スポンサーリンク

本物のケープペンギンがいる神戸三宮にあるバー、リトルフィート 2014/12/6

本ブログには広告が含まれています。

神戸三宮の繁華街にあるバーに本物のペンギンがいるバーがあるそうです。

 

ペンギン

 

ウラマヨ!2014年12月6日放送で紹介されました。

 

ペンギンがいる神戸三宮のバーは、バー リトルフィート(Bar Little Feat)。

 

動物園や水族館で超人気のペンギンなので、このお店でも癒されるとお客さんに人気とのこと。

 

ペンギンは南アフリカに生息するケープペンギン。

 

ケープペンギンはプールなどの環境を整えていれば、常温でも飼育がOKのペンギンなのだそうです。

 

だからといって、飼育は簡単というわけではなく、飼育用のプールは500万円以上かかり、プールは毎日お掃除、プールの水は毎日交換するため水道代が月に約5万円、餌は冷凍アジを与えて月に1万3000円ほどかかるのだとか。

 

リトルフィートのペンギン、オーナーの趣味でバーで飼育しているそうで、27年前にバーがオープンした時から飼育されていて、今のケープペンギンは3代目で10歳とのこと。

 

ちなみに、ケープペンギンは一羽約80万円ほどしたそうです。

 

ペンギンって購入することができるんですね。気軽には飼えないですが。

 

【バー リトルフィート(Bar Little Feat)】

兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-26 フジモトビル B1F

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました