家電ライターの肩書を持つ家電のプロがこの冬本当に買うという調理家電。
【ENRO 公式】電気式 ピザ窯 オーブン 電気式窯焼名人mini
ウラマヨ 2025年12月20日放送で紹介。
お店のようなピザが焼ける電気ピザ窯
調理家電を紹介してくれた家電ライターの藤山哲人さんは、元電気技術職の経歴を活かして年間1000以上の家電を独自の数式で分析しているという家電のプロ。
大手家電メーカーにも開発のアドバイスをするほど。
家電のプロの藤山さんがまず紹介してくれたのが、「電気式窯焼名人 mini」。
「電気式窯焼名人 mini」は市販のピザでも本格的に焼ける電気ピザ窯。
普通のオーブンでは約300℃くらいまでですが、「電気式窯焼名人 mini」は約450℃まで加熱が出来るのだとか。
お店のピザ窯は約500℃ほど。400度以上あればピザはOK。
「電気式窯焼名人 mini」でピザを焼くと、ピザの裏側に、お店のピザのような黒いコゲが。このコゲがピザの美味しさをグレードアップ。
電気式の「電気式窯焼名人 mini」が450℃も加熱できる秘密は、庫内を可能な限り密閉し、外層に特殊な断熱材を用いているため。この構造によって温度を効率よく上げることができるのだとか。
20分の余熱で450℃まで上昇。スーパーで売っている市販のピザも90~120秒ほどで焼き上がるとのこと。
お店で食べるピザのようなコゲ目がついた焼き上がりに。
この焼き上げが話題となり、発売から1週間で6000台以上を販売。
ピザだけでなく、ステーキなどの肉料理も調理OK。普段はトースターとしても使え、いつもは普段使い、パーティーでは本格的なピザが焼け、普段使いでもパーティーでも活躍する調理家電です。
家電界内で絶賛の万能調理機
万能調理機として家電界内で絶賛されているのがラッセルホブスの「エアフライオーブン」。
揚げたり、ローストしたり、温め直しもでき、更にはケーキや魚を焼くこともでき、1台で5種類の調理が可能。
先月発売されたばかりですが、想定を超える売れ行きで、大注目の調理家電。
藤山さんがこの商品を凄いと思ったのは、発売前にメディアや販売店のバイヤーを集めて試食会をやったときのこと。
「エアフライオーブン」で作ったローストチキンを提供したところ、ローストチキンが美味すぎて会場内で大絶賛されたのだとか。
スタジオでも「エアフライオーブン」で作ったローストチキンを試食したところ、鶏もも肉を塩コショウで味付けして25分加熱しただけなのに、めちゃくちゃ美味しいと大好評でした。
「エアフライオーブン」で作ったローストチキンが超美味いのは、オーブンの中で高温の熱風を循環させて加熱することで皮はパリッと中はジューシーに仕上がるため。
ちなみに、使う油も少量で良いのでヘルシーとのこと。
オススメ調理家電のまとめ
家電のプロの藤山さんが、この冬本当に買うとして紹介された調理家電は、
- 電気式窯焼名人 mini
- エアフライオーブン
「電気式窯焼名人 mini」は、市販のピザがお店のように焼き上げることができる調理家電。
「エアフライオーブン」は5種類の調理が可能な万能調理家電で、「エアフライオーブン」で作ったローストチキンは超絶品。
【調理家電の関連記事】

コメント