世界のカラムーチョ、タイのカラムーチョが日本で新発売 マツコの知らないポテトチップスの世界 2015/3/10

コイケヤのタイのカラムーチョ。

【ケース】【12個入】タイのカラムーチョ大辛ホット

マツコの知らない世界 2015年3月10日放送、マツコの知らないポテトチップスの世界で紹介されました。



Sponsored Links



激辛ポテチのさきがけとしてコイケヤのカラムーチョが初めて発売されたのが、1984年。

マツコの知らないポテトチップスの世界でも話が出てましたが、かラムーチョが発売されて以来、色んな辛いお菓子が出てきたような気がします。

そんなカラムーチョ、日本だけでなく海外でも色んな種類のカラムーチョが発売されているのだとか。

で、30周年を記念して発売されたのが、タイのカラムーチョ。最初は甘くて後からじわじわと辛味が来るそうです。

3月9日に発売されたばかりとのこと。

ちなみに、カラムーチョが発売された最初はまったく売れなかったそうです。お店が辛いものを子供に食べさせたくなかったというのが理由だそうで、当時まだ新しかったコンビニに置いたカラムーチョから売れ出したそうです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.