頑固な網戸の汚れの掃除に便利な秘密道具! あのニュースで得する人損する人 2015/8/6

結構面倒な網戸のお掃除・・・

網戸

あのニュースで得する人損する人 2015年8月6日放送、すぐ真似できる掃除テクで、家事えもんが頑固な網戸の汚れの掃除に便利な秘密道具を教えてくれました!



Sponsored Links



この掃除グッズ、かなり画期的!

何を使うかと言うと、お風呂で身体を洗うのに使うボディタオル。

ボディタオルは人の肌を傷つけない程度の優しい感じながら繊維には適度なコシの強さがあり、ボコボコしているので、網戸を傷つけずに網戸の頑固な汚れを掻きとってくれるのだとか。もち、使い古しのボディタオルでOK。

また、普通のタオルだと糸くずが網戸に絡んでしまいますが、ボディタオルは繊維が強いため糸くずも残りません。

ボディタオルにかける洗剤は、セスキ炭酸ソーダ。重曹よりも効果が高く、網戸に付着する排気ガスや水、ホコリ、油などを浮かせる効果があるのだそうです。

番組では、粉末状のセスキ炭酸ソーダを水500ccに対して小さじ1杯分を溶かし、これをボディタオルに噴きかけて使用。軽く網戸を拭いただけで、驚くほど汚れが落ちてました!

凄すぎ・・・

最後に水拭きをしたら完了です。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.