歯周病や虫歯を予防!スマホと連想する歯磨きグッズ、G・U・MPLAY サタデープラス 2016/5/21

歯周病予防、虫歯予防のための画期的ハイテク歯磨きグッズ、G・U・MPLAY(ガムプレイ)。

サタデープラス 2016年5月21日放送にて紹介。



Sponsored Links



一生涯で人の歯にかかる歯の治療費は平均で50万円なのだとか。

また歯周病は大腸癌を引き起こす原因となるという研究報告も。

将来のお金や病気のことを考えると、自分自身でのデンタルケアは必須ですね。

そんな中、画期的な歯磨きグッズが出ました。それがG・U・MPLAY(ガムプレイ)。このG・U・MPLAYは歯ブラシのお尻の部分に差して使います。

G・U・MPLAYを歯ブラシにつけて歯磨きをすると、G・U・MPLAYのセンサーが動きを感知し、スマホの専用アプリが連動して歯磨きの動きを解析。3分間の歯磨きで100点満点で歯磨きテクニックを採点してくれます。

歯磨きを始めるとスマホのタイマーが作動。磨く歯の順番も指示。磨き方が悪いと「もう少しやさしく磨きましょう」などとアドバイスも。

G・U・MPLAYを試したサタデープラスレギュラーの小島瑠璃子さんは73点でした。

採点の他にもどこの歯の部分が磨かれてないかも教えてくれます。いい得点を出したくて頑張って集中して歯磨きしてしまうという利点も。

サタデープラスでも言ってましたが、子供にG・U・MPLAYを使わせると良さそうですね。ゲーム性があるので、歯磨き嫌いな子供でも楽しみながら歯磨きできそうです。

歯にモンスターがあらわれて歯磨きでやっつけるような更にゲーム性の高いものもあるそうです。

歯はやっぱり子供のうちから大事にしたいところ。うちの子が小さいうちに使いたかったです。

G・U・MPLAY iTunes


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.