スポンサーリンク

ミキサーを使わない簡単なホットバナナジュースの作り方 教えてもらう前と後、2020/3/3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在、バナナをバナナジュースにしていただくのが大流行しているとのこと。バナナジュースはタピオカに迫る勢いで大ヒット中らしい。

 

夜バナナで8割の不調は治る

 

教えてもらう前と後、2020年3月3日にて紹介。

 

人気のsonna bananaのバナナジュース

人だかりができるほどの大人気のバナナジュースのお店は「sonna banana 八丁堀店」。

 

「sonna banana」の「バナナジュース」(レギュラーサイズ、450円)は、砂糖を使っておらず、完熟バナナと牛乳だけなのに優しい甘さと濃厚な味わいが人気の秘密。

 

この時期、人気ナンバー1は「ホットバナナジュース」(500円)、二人に一人は買うほどの人気ジュース。

 

【sonna banana 八丁堀店】

住所:東京都中央区八丁堀2-15-5 1F

sonnabananatokyo

食べログ

 

免疫力アップも期待できるホットバナナジュース

専門家によると、この時期にホットバナナジュースを飲むのは大正解とのこと。

 

バナナは温めるとフラクトオリゴ糖が増加。オリゴ糖が増えることでオリゴ糖を餌とする善玉菌も増え、腸内環境の改善や免疫力アップにつながるのだとか。

 

もともと栄養豊富なバナナ。ホットバナナジュースにすることで、甘さや栄養面も更にアップ。新型コロナにウイルス対策に重要な免疫力アップも期待できるとのこと。

 

簡単!ミキサーを使わないホットバナナジュースの作り方

家でホットバナナジュースを作るにはミキサーが必要なイメージがありますが、電子レンジがあればミキサーはなくても簡単にホットバナナジュースが作れるとのこと。

 

電子レンジで作るホットバナナジュースのレシピは以下の通り。

  1. バナナを皮ごと電子レンジへ入れる(皮が裂けるので爆発しない)。
  2. 600Wで2分半加熱する(実がトロトロに)。
  3. スプーンで実を掻き出す。バナナの栄養が詰まった筋を丸ごと取る。
  4. 実をカップに入れて牛乳150ccを入れて再び混ぜる。
  5. 小さじ半分程度の生姜を入れて混ぜる。
  6. 最後に600Wで1分間加熱したら完成。

 

電子レンジで加熱するとバナナのス時まで取れて、ミキサーなしで簡単につぶせます。

 

また生姜を加えるのがポイントで、生姜は保温効果、バナナは食物繊維が豊富なので、腸が活性化され、便秘が改善され美肌効果が期待できるとのこと。

 

生姜の匂いが凄く、バナナがトロッとくるのに繊維が残っていてシャキシャキの食感。

 

甘ったるくないので飲みやすく、冷たい時の甘さとはまた違うのだとか。

 

まとめ

簡単に作れるので、自宅で健康に良いバナナジュースを作ってみましょう。

 

バナナ


コメント

タイトルとURLをコピーしました