スポンサーリンク

折れない!最強の補修テープ!Fiber Fix(ファイバーフィックス) 大阪ほんわかテレビ 2017/3/3

本ブログには広告が含まれています。

全米が震撼したという絶対剥がれない最強補修テープ、Fiber Fixファイバーフィックス

 

【メール便可】グランデ Fiber Fix ファイバーフィックス UVパッチ 12.5cm×12.5cm 1枚入 補修パッチ

 

大阪ほんわかテレビ 2017年3月3日放送、スゴ技発明にて紹介。

 

Fiber Fix、かなり凄い。

 

実験で通常の市販粘着テープと比較。市販の粘着テープで2本の木材をテープで35回巻いて縦につなぎ、つないだ木材を横にして50kgの人が乗ると簡単に折れたのですが、Fiber Fixで巻くと50kgの人が乗っても、ジャンプしてもまったく折れません!

 

このFiber Fixの使い方は、少し特殊で、水に漬けて巻きます。テープにはイソシアネートという化学物質が含まれており、水と反応して分子同士が結合し、強力な糊のような働きをするとのこと。

 

シャベルやクワの柄が折れても、このFiber Fixw巻いてつなぎ合わせることで、まったく問題なく使えるようになるのだとか。

 

Fiber Fixは耐圧性が高いため、家の排水管やホースの水漏れの補修にも使えるとのこと。また折れたバットや杵にも巻くだけで普通に使えるようになるのだそうです。

 

3種類の幅を販売しているので、使用用途に合わせて使うことも可能。

 

かなり極力なテープなので、一度巻いたら剥がれないそうです。使うときには注意しましょう。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました