スポンサーリンク

雨グッズ 第2弾 ヒットの泉 2012年6月24日

本ブログには広告が含まれています。

ヒットの泉 2012年6月24日の放送では、第2弾の雨グッズを紹介してました。

ヒットの泉6月24日放送の雨グッズは以下の通りでした。

  • 傘ぽん
  • レインポップ
  • レインストールLuLu
  • SUSU傘ケース
  • おしゃれ長靴

 

傘ぽんとは、傘にビニール袋をかぶせてくれる雨グッズ。雨の日にスーパーなどのお店の出入り口に置いてあるアレですね。傘ぽんと言うんですね。

 

レインポップとは、傘の柄の先に取り付ける雨グッズ。レインポップを傘の柄に取り付けることで、レジカウンターやトイレの洗面台などにピタっと置けて滑り落ちないそうです。
また、色が何種類かあるため、傘立てに置いていても自分の傘がすぐにわかって便利とのこと。

 

レインストールLuLuは、傘をさしても濡れてしまう肩や袖の部分を雨から守ってくれる一種のレインコート。普通のレインコートより手軽で、傘と併用することで服やバッグを雨から防いでくれます。

 

SUSU傘ケースとは、ケースの中に吸水性の高い素材が入っている傘ケース。水分をすばやく吸水するので、雨で濡れた折り畳み傘を入れたSUSU傘ケースを鞄に入れても、鞄の中が濡れなくて便利とのこと。

 

おしゃれ長靴とは、お洒落なレインブーツ。パリコレでも話題となった雨の日ファッションの最新アイテムを、東京の下町の町工場で製造すると言う会社、ウッドヴァリが紹介されてました。は、で作られていた!世界的有名ブランドからも注文が殺到しているそうです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました