スポンサーリンク

男性&女性用 お洒落イヤホン マツコの知らないイヤホンの世界 2016/1/26

男性&女性用のお洒落イヤホン。

マツコの知らない世界、マツコの知らないイヤホンの世界 2016年1月26日放送で紹介。

イヤホン王子が紹介、男性&女性用のお洒落イヤホン

100種類のイヤホンを持つ男、イヤホン王子こと岡田卓也さんが紹介したお洒落イヤホンは以下の通り。

  • Bowers&Wilkins C5S2
  • スキャルキャンディーDIME

かっこよすぎると話題!Bowers&Wilkins C5S2

ネットでかっこ良すぎると話題になったというBowers&Wilkins C5S2。B&W(Bowers&Wilkins )はスピーカーNo.1のイギリスの高級スピーカーブランド。そのスピーカーブランドから出たのがこのイヤホン。

セキュアループという機能は、耳の形状に合わせる高クッション性ループ。耳の内側に引っ掛けると外から引っ張っても外れにくくなる構造。

Bowers&Wilkins C5S2が出す音は、ただただクリアーで、全ての音がきちんと聴こえるとのこと。

世界初の女性用イヤホン、スキャルキャンディーDIME

女性用のイヤホンとして、徹底的に研究して開発されたスキャルキャンディーDIME。スキャルキャンディーとは、アメリカではシェアNo.1のイヤホンブランド。

女性は男性と聴こえ方が違うということで研究を始めたのだとか。女性は高域に敏感で、バックグラウンドノイズが苦手という特性があるとのこと。

スキャルキャンディーDIMEは、適度に音の角を取ってくれるので、クラブミュージックなどの電子音を柔らかくしてくれるそうです。

また女性用ということで、抗菌で化粧品も付きにくい特徴があるそうです。