スポンサーリンク

スマホで長さが測れる神アプリ Air Measure(エアー・メジャー) 大阪ほんわかテレビ 2018/7/20

物の長さや高さを測りたい時、もう、物差しやメジャーは必要じゃありません。スマホがあれば測定できます!

そんな物の長さや高さを測ることができるアプリが「Air Measureエアー・メジャー)」

AirMeasure – 拡張現実測定キット

大阪ほんわかテレビ 2018年7月20日放送、お金も稼げる街で噂の丸秘スマホ神アプリ大特集SPにて紹介。



Sponsored Links



「Air Measure」のアプリを使ってどのように物の長さを測定するかというと、スマホのカメラ機能を使います。

「Air Measure」を起動させ、スマホのカメラで測りたいものに翳して画面に映し出し、画面上で計測開始地点と計測終了地点を決めれば自動で長さを表示してくれるという仕組み。

この「Air Measure」では家具や家電などメジャーでも測ることが出来るのはもちろん、外にある看板の長さや銅像などの高さも測定可能。

このアプリがあればメジャーの必要なし。

家具などを買いにいく際に、わざわざメジャーで測る必要がないので超便利!

「Air Measure」にはiPhone版とアンドロイド版があります。

アプリの関連記事】