スポンサーリンク

関西3大絶叫コースター みしらん 2013/04/27

本ブログには広告が含まれています。

みしらん2013年4月27日放送で関西3大絶叫コースターが紹介されました。

絶叫マシンマニアが大絶賛する絶叫コースターだそうです。

絶叫マシンマニアが絶賛する絶叫コースター

みしらんで紹介された関西3大絶叫コースターは以下の通りでした。

 

USJのバックドロップ

USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップは後ろむきに進む絶叫コースター。

後ろ向きに落下し、予測ができないため見えない恐怖があるとのことです。終盤のダブルヘリックスは遠心力が強烈にかかり、そのまま飛んでいく感じがするそうです。

 

姫路セントラルパークのディアブロ(DIAVLO)

姫路セントラルパークのディアブロ(DIAVLO)は、宙吊り型のジェットコースターで、足が宙ぶらりんのまま進む絶叫コースターです。

ひねりと回転が連発し、足がぶらぶらしているのでかなりの恐怖があるそうです。

姫路セントラルパークのディアブロを体験したレポーターのアナウンサーは涙が出てました。

 

ナガシマスパーランドのスチールドラゴン2000

ナガシマスパーランドのスチールドラゴン2000は、全長2479メートルの世界一の長さを誇るジェットコースター。乗車時間はなんと3分30秒!

スチールドラゴン2000のファーストドロップは97メートルの高さから落ち、時速153Kmに達するそうで、恐怖を通り越す絶叫コースターなのだそうです。

絶叫マニアの間では今スチールドラゴン2000が日本一怖いと噂しているとのことでした。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました