スポンサーリンク

カラスの悲鳴でカラスを撃退 100秒博士アカデミー 2013/10/22

ゴミ置き場を荒らしたり、人間を襲うこともあるちょっと迷惑なカラス達。

ダウンタウンの新番組、100秒博士アカデミー 2013年10月22日放送で、カラスの撃退方法が紹介されました。

カラス



Sponsored Links



カラスの撃退方法は、カラス博士の宇都宮大学農学部長の杉田昭栄先生が教えてくれました。

カラスは賢いので、ちまたのカラス撃退グッズではなかなか効果が低いとのことです。

そこで、杉田昭栄先生が発見したカラスの撃退方法ですが、カラスの悲鳴の鳴き声をまねして叫ぶことで撃退できるそうです。

カラスの悲鳴の鳴き声は「ギィヤ!」というような鳴き声。カラスが敵に襲われたときに鳴く声だそうで、この悲鳴を聞いたカラスは逃げ出すそうです。

もちろん、本当のカラスの悲鳴をスピーカーで流してもOKですが、実験では人が鳴き声をまねしても十分にカラス撃退に効果がありました。

番組でやっていた杉田昭栄先生のカラスの悲鳴は、「ギィヤ!」というよりも「グガァッ!グガァッ!」って聞こえたんですが、微妙な簡易なのでは試してみないとわからないですね。

カラスの撃退方法のカラスの悲鳴ですが、街中のゴミ捨て場でカラスに向かって叫んでいると変な人に思われるかもしれないですね。

防犯ブザーみたいな感じのアイテムで、カラスの悲鳴が出るものがあったらいいんじゃないかと思いました。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする