安田大サーカス団長が教えるUSJの意外と知られてない楽しみ方 パテナの神様 2014/7/24

パテナの神様 2013年7月24日放送で、夏のUSJ完全攻略が紹介されました。

USJ

これはメモです。



Sponsored Links



USJの意外と知られてない楽しみ方

USJの意外と知られてない楽しみ方は、安田大サーカスの団長安田さんが教えてくれました。

団長安田さんは、2年間USJの情報番組のレギュラーだったそうで、通算100回以上もUSJへ訪れ、USJの知られざる楽しみ方を発見したそうです。

開園直前のゲート前はUSJのキャラクターと出会えるチャンス

開園と同時に入るとUSJのキャラクターが出迎えてくれます。

メインゲートには開園後30分くらいは100%キャラクターたちがいるそうなので、目当てのキャラクターと写真を撮るならここがチャンスです。

USJ ゲート

待ち時間なくアトラクションを回る方法

開園直後は、JAWSやジュラシック・パーク・ザ・ライドがオススメ。

開園直後は、みんな、スパイダーマンやハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへと流れるため、JAWSやジュラシック・パーク・ザ・ライドはノーマークだそうです。

JAWSの場合、撮影時は待ち時間は5分くらいで入れました。

自分も開園直後にJAWSに行ったことありますが、確かに空き空きでしたね。

ジョーズ(R)

ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R)

USJ ジョーズ

USJに入園後、なるべく早く買うべきグッズ

団長によると、USJでは必ず買っておきたいのが、帽子やカチューシャなどの身に着けることのできるキャラグッズ。

キャラグッズを身に着けていると、そのUSJのキャラが近寄ってくれます。

お目当てのキャラとの写真を撮るチャンスが広がります。

ちなみに、色紙とペンを持っていると、USJのキャラが色紙にサインしてくれます。TシャツとかでもOKです。

ユニバーサル・スタジオ・ストア

USJ エルモ

人気アトラクションの待ち時間がゼロになる無料パスをゲットする方法

この無料パスをゲットする方法は運がないとダメ。

モッピーのラッキースポットのラッキー度診断で14時までに1位だった人は、気アトラクションの待ち時間がゼロになる無料パスがいただけます。

1位になった人がいるグループは全員貰えるので、運の良い人と一緒に是非行きましょう!

モッピーのラッキー・スポット

USJ モッピーのラッキースポット

待ち時間を大幅に短縮できるチケット

これはユニバーサル・エクスプレス・パスのことですね。

有料チケットですが、エクスプレスパスを購入すると、人気アトラクションの待ち時間を短縮できます。

ユニバーサル・エクスプレス・パス

そのほか、アトラクションを短縮する方法としては、シングルライダーの利用、たべ乗りのサービスを利用してエクスプレス・パスを貰うという方法もあります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の最新情報、お得情報はこちらから

USJでキティちゃんと会話する方法

ユニバーサル・ワンダーランドにあるハローキティのリボン・コレクションというアトラクションでは、キティちゃんと会話が楽しめます。

キティちゃんが名前を呼んでくれるので驚きです。

記念写真も撮れると、キティラー必見のアトラクションです。

ユニバーサル・ワンダーランド

USJ ユニバーサル・ワンダーランド

動きまくる恐竜を間近で見る方法

動きまくる恐竜を間近で見る方法はもちろんジュラシック・パークのエリアで。でも、ジュラシック・パーク・ザ・ライドには乗りません。

ダイナソーエスケープというイベントで、動く恐竜がパーク内を闊歩します。

肉食恐竜と草食恐竜のバージョンがあり、恐竜の飼育員(?)が盛り上げてくれ、肉食恐竜のバージョンでは小さな子供たちが号泣してます。

場所は事前にUSJのクルーに確かめておくのが良いと思います。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R)

 

ダイナソー・エスケープ

USJのパレードを1度に2度楽しめる場所

USJのパレードと言えば夜のマジカル・スターライト・パレード。

このマジカル・スターライト・パレードを1度に2度楽しめる場所が、ターミネーターの真ん前。

ターターミネーター 2:3-Dの建物のすぐそばがパレードのスタート地点で、まず出てきたばかりのフロートが通ります。

しばらくすると、フロートがグルリと周ってきてターターミネーターの前に戻ってきます。

唯一、パレードを2度楽しめる場所だそうです。

マジカル・スターライト・パレード

USJ マジカル・スターライト・パレード

そのほかのお得な情報

これはパテナの神様で紹介していた情報ではないですが、年パスを忘れた場合の方法を書いておきます。

USJの年パスを忘れた場合、通常の1デイ・スタジオ・パスを購入しないといけないと思いがちですが、500円を払う必要がありますが、実はUSJで再発行してもらえるそうです。

実は以前、年パスを忘れてしまい1デイ・スタジオ・パスを購入して入園しました。知っていれば500円で入れたのにね・・・

覚えておくと、年パスを忘れてしまったときに便利です。

年間スタジオ・パス

ウォーター・サプライズ・パーティー 2012

【関連記事】


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.