スポンサーリンク

女子BBQが楽しくなるアウトドア芸人のバーベキューレシピ モモコのOh!ソレ!みーよ! 2013/7/20

本ブログには広告が含まれています。

モモコのOh!ソレ!みーよ! 2013年7月20日放送に登場したアウトドア芸人(バーベキュー芸人)、たけだバーベキュー

 

[PR]

たけだバーベキュー Amazon

 

BBQの上級インストラクターの資格を持つ、たけだバーベキューさんが女子BBQが楽しくなるバーベキューレシピを紹介してました。

 

女子BBQに使える、たけだバーベキューのバーベキューレシピ

モモコのOh!ソレ!みーよ!でバーベキューレシピを3つ紹介。

 

  • 野菜を使ったバーニャカウダー
  • フルーツ串パンケーキ
  • キャベツ大爆発

 

バーニャカウダーソースが決め手の野菜を使ったバーニャカウダー

たけだバーベキューの野菜を使ったバーニャカウダーは激ウマのバーニャカウダーソースが決め手。

激ウマのバーニャカウダーソースは、小鍋にすりおろしたニンニク(大さじ2)、アンチョビチューブ(大さじ1)、オリーブオイル(100mL)を入れてかき混ぜ、はしっこで熱して出来上がり。

食べやすい大きさにカットした野菜を焼き、この激ウマのバーニャカウダーソースをつけて食べるとヘルシーで美味しいとのことです。

 

BBQで楽しめるスイーツ、フルーツ串パンケーキ

たけだバーベキューのレシピ、フルーツ串パンケーキは、串で焼いたパンケーキ。

串にホットケーキの生地をつけ、コンロの網を外して炭の上で焼きます。この串パンケーキにメイプルシロップ、やチョコレートをつけと美味しいスイーツの完成。

 

たけだバーベキューのイチオシBBQレシピ、キャベツ大爆発

たけだバーベキューさんが是非まねして欲しいというBBQレシピが、キャベツ大爆発。

キャベツの上部を切り取り、中心部分を丸くくりぬき、くりぬいたキャベツとひき肉を炒め、塩とコショウをふりかけ、チーズ、ケチャップを加え、この具をくりぬいたキャベツの中に詰め、キャベツの上部で蓋をし、アルミホイルで包んで炭の上に60分ほど置くと出来上がり。

この出来上がったキャベツ大爆発ピザのように切ると、チーズがとろけていて絶品だそうです。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました