スポンサーリンク

関西にある男性が好む純喫茶 やまとナゼ?しこ 2014/2/4

やまとナゼ?しこ 2014年2月4日放送で、女性が行きたがるお洒落なカフェに続き、男性の憩いの場所である関西の純喫茶が紹介されました。

コーヒー

コーヒーにこだわる純喫茶、コーヒーが美味しいことはもちろんのこと、落ち着いた雰囲気でほっと一息できそうな喫茶店でした。

やまとナゼ?しこで紹介された関西の人気純喫茶

今回紹介された関西の純喫茶は以下の通りでした。

  • 喫茶エデン(神戸市)
  • 茜屋珈琲店(神戸市)
  • 純喫茶マヅラ(大阪市)

レトロな純喫茶、喫茶エデン

店内は船室をイメージ。レトロなインテリアにきしむ床。

BGMはクラシックで、昭和にタイムスリップしたかのようで、2代目マスターが煎れるコーヒーは、先代マスターがたてたコーヒーを忠実に守り、このコーヒーに惚れた常連客が連日やって来る喫茶店とのこと。

【喫茶エデン】

兵庫県神戸市兵庫区湊町4-2-13

世界一美味しいコーヒーを目指す茜屋珈琲店

神戸三宮で世界一を目指して昭和41年に開業し、全国から通い続けるお客も多いという純喫茶。

豆は注文を受けてから挽くというこだわりで、豆の品質、鮮度、カップとお湯の温度に気を配るという熟練の職人技でコーヒーを提供するのだそうです。

【茜屋珈琲店】

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-4 コースト岸卯ビル2F

純喫茶の聖地と呼ばれる純喫茶マヅラ

94歳のマスターが迎えてくれる大阪の純喫茶。

店内はサラリーマンで満席とのことで、お洒落すぎない感じが居心地が良いとのことです。

【純喫茶マヅラ】

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル  B1F

【関連記事】