スポンサーリンク

2ヶ月先まで入手できない幻のチーズケーキ 大阪ほんわかテレビ 2014/6/22

7月分はすでに予約終了し2ヶ月先まで入手ができないという、チーズケーキの店 アンジュの幻のチーズケーキ。

大阪ほんわかテレビ 2014年6月22日放送 「待つ価値あり!絶品グルメ&逸品」で紹介されました。



Sponsored Links



チーズケーキの店 アンジュの幻のチーズケーキとは、チョコレートチーズケーキのこと。

1,700円のチョコレートチーズケーキですが材料が高くつくために本当は2,500円くらいで売りたいくらいのケーキなので、月に2回とか3回焼くと赤字に。なので月に1回、40個限定で焼くため、幻のチーズケーキと呼ばれているようです。最長1年待ちになったこともあったとのこと。

アンジュのチョコレートチーズケーキ にはフランス産の最高級チョコレートを使用し、小麦粉には日本産最上級小麦粉を使用。

チーズ、牛乳、小麦粉を火にかけとろみをつけ、卵やバター、チョコなどを混ぜ、ふわふわ感を出すためにメレンゲを混ぜ合わせ、型に入れて焼き上げたら出来上がり。

メレンゲを混ぜるときには生地とメレンゲが混ざった感覚を感じるように器具で混ぜずに手で混ぜ、焼き上げるときには、大量のメレンゲで爆発しないように5分に一度はケーキの状態を確認しながら50分間つきっきりで目を離さず焼き上げるのだとか。

このチョコレートチーズケーキ、見た目はプルップル、ムースのような軽い食感とのことです。

地方発送もできるとのこと。

【チーズケーキの店 アンジュ】

大阪府和泉市府中町2-2-24

チーズケーキの店 アンジュ

【関連記事】

雪ノ下のフルーツを凍らして作る絶品かき氷 大阪ほんわかテレビ 2014/6/22

ビールに合う、夏にこそ食べたいイカソーセージ 大阪ほんわかテレビ 2014/6/22

日本ミツバチの希少なはちみつを使うプリン、原宿はちみつプリン やまとナゼ!?しこ 2014/6/17

超厚切りポテトチップス GRAND Calbee スマステ ヒットランキング 2014/6/14

マツコ&有吉の怒り新党 新3大で紹介の気軽に飲めないコーヒーの喫茶店 2014/5/1