大阪福島にある創作鉄板焼き 天地人がビーバップハイヒールの適正価格HOWマッチ!?に挑戦! 2014/8/21

大阪福島区の「創作鉄板焼き 天地人」が看板メニューでビーバップハイヒールの適正価格HOWマッチ!?に挑戦!

ビーバップハイヒール 2014年8月21日放送の適正価格HOWマッチ!?で紹介。



Sponsored Links



ビーバップハイヒールの適正価格HOWマッチ!?とは、3人の価格選定委員が、値段を知らずにお店の看板メニューを試食し、3人が出した値段の平均をそのメニューの適正価格と認定する、お店側には過酷な企画。

ビーバップハイヒール 2014年8月21日放送の適正価格HOWマッチ!?の一番目の挑戦者が、「創作鉄板焼き 天地人」。

天地人の創作鉄板焼きは、味は素材をいかせるようにシンプルな味付けを心がけ、ボリュームも充実しているのだとか。

天地人の看板メニューは「黒毛和牛のサーロインレアステーキ丼」。

ステーキ丼は、黒毛和牛(大黒千牛)A4ランク90gをレアに焼き上げ、淡路産の玉ねぎを煮詰めた特製タレを絡ませたもの。これに小鉢二品と豆腐、サラダ、お吸い物付き。1日限定30食でランチは土日のみとのこと。

今回の適正価格委員は、あまから手帖編集顧問の門上武司さん、関西ウォーカー編集長から全国のウォーカー統括局長に昇進した玉置泰紀さん、人気グルメブロガーのイケルさん。

試食では、タレが素晴らしく、また肉は溶けるような感じなのだとか。

適正価格委員による「黒毛和牛のサーロインレアステーキ丼」の適正価格は、1577円。対して実際の価格は、1500円!

ということで適正価格以下であったため、1500円で適正価格認定!

【創作鉄板焼き 天地人】

大阪府大阪市福島区福島7-21-3

ホントに美味しそうでした!ボリューム感もあり、これは食べてみたいです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.