スポンサーリンク

併設するカフェに購入前の本を持込んでじっくり選べる書店、スタンダードブックストア オトナ度ちょい増しTV 2014/11/27

大阪の心斎橋にあるスタンダードブックストア。併設するカフェに購入前の本を持ち込んでゆっくりと読むことができる本屋さんとのこと。

オトナ度ちょい増しTV おとな会【行きつけの本屋さんを見つけよう】(2014年11月27日放送)で紹介されました。



Sponsored Links



スタンダードブックストアには併設するカフェがあり、棚から購入していない本をカフェに持ち込み、コーヒーやお茶を飲みながら、購入するかしないか迷っている本をじっくり吟味することができるのだとか。

本好きには嬉しいシステムですが、ちょっと珍しい本屋ですね。

この斬新な本の販売方法によって、お客さんの支持を受けてるそうです。

スタンダードブックストアの社長さんには、お客さんがふらっと立ち寄れる本屋で、その先に素敵な本との出会いを提供したいという想いがあるそうです。

ウタンダードブックストアでは、他にも本に出てくる料理を再現した試食会イベントを開催するなど、お店に来て本に出会うきっかけ作りをいろいろ仕掛けているそうです。

心斎橋に行ったらスタンダードブックストアに寄ってみよう。

【スタンダードブックストア】

大阪市中央区西心斎橋2-2-12 クリスタグランドビル1F BF