スポンサーリンク

1巻を読んだ帰り道に思わず2巻を買ってしまう漫画こそ本当に面白い漫画説 水曜日のダウンタウン 2021/11/17

メイプル超合金 カズレーザーの説、「1巻を読んだ帰り道に思わず2巻を買ってしまう漫画こそ本当に面白い漫画説」。

 

 

水曜日のダウンタウン 2021年11月17日放送にて紹介。

 

楽屋に漫画1巻を置いて検証

カズレーザーさんによると、漫画好きの芸人が集まると、どの漫画が面白い?となるのだとか。

 

何が面白い漫画家を検証する方法として考案したのが、「1巻を読んだ帰り道に思わず2巻を買ってしまう漫画こそ本当に面白い漫画説」。

 

検証方法は以下の通り。

 

自分が思う一番面白い漫画の1巻だけを持ち寄って楽屋に置いておき、若いモデルを呼び長時間楽屋に待たせておく。

 

待ち時間中に漫画を読んだら、適当な仕事をやってもらって帰ってもらう。

 

帰り道に思わず買った2巻の漫画が面白い漫画。

 

ケンコバ、かまいたち山内、カズレーザーのオススメ漫画を持ち寄り

今回は、ケンコバさん、かまいたちの山内さん、カズレーザーさんがオススメする漫画の1巻を持ち寄ることに。

 

ケンコバさん、山内さん、カズレーザーさんがオススメする漫画はそれぞれ以下の通り。

 

ケンコバのオススメ漫画「あさひなぐ」

かまいたち山内がオススメの漫画「女の園の星」

カズレーザーがオススメする漫画「僕はビートルズ」

 

検証のターゲットは現役女子高生モデルの向葵まる、検証結果は?

今回の検証のターゲットは現役女子高生モデルの向葵まるさん。

 

楽屋で待機中、3冊を読破。10分のニセ取材を仕掛けて準備は終了。

 

帰り道、マネージャーの誘導で本屋に立ち寄る。

 

何を買ったのでしょうか?

 

・・・残念ながら漫画は購入せず、女子向けエッセイの以下の3冊でした。

 

 

活字が好きだったんですね。

 

説、立証ならず。

 

漫画の関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました