スポンサーリンク

カズレーザーがオススメする漫画「僕はビートルズ」 水曜日のダウンタウン 2021/11/17

メイプル超合金のカズレーザーさんがオススメする漫画、「僕はビートルズ」。

 

僕はビートルズ

 

水曜日のダウンタウン 2021年11月17日放送にて紹介。

 

ビートルズのコピーバンドがタイムスリップする「僕のビートルズ」

「僕はビートルズ」の作者はかわぐちかいじ先生。

 

2010年から2012年まで週刊モーニングで連載。全10巻。

 

現代のビートルズのコピーバンドが、タイムスリップしてビートルズよりも先にビートルズの曲を発表するという面白い設定。

 

目的は、ビートルズの曲で金持ちになるだとか、名声を得ようとかいうことではなく、海を越えて伝わり、本物のビートルズになるはずだった4人が、もしかしたら知られていないビートルズの新曲を作るんじゃないかという凄い実験みたいな事をするというストーリーなのだとか。

 

そしてビートルズの曲が新しすぎて全く当時の人たちに響かないくだりがあり、とても興味深い。

 

そういやバック・トゥー・ザ・フューチャーでそんな話があったの思い出しました。マーティがチャック・ベリーの名曲、ジョニー・B・グッドを披露したあの場面。

 

「僕はビートルズ」の口コミ・レビュー

「僕はビートルズ」の口コミ・レビューは以下の通り。

 

僕はビートルズ Amazon カスタマーレビュー

 

ビートルズ好きには面白そうな漫画!

 

 

漫画の関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました