スポンサーリンク

芸人おほしんたろうのオススメのギャグ漫画 マンガ沼 2022/7/24

芸人おほしんたろうがオススメするギャグ漫画

 

容赦ない和田ラヂオ 和田ラヂオ

 

マンガ沼 2022年7月24日放送にて紹介。

 

ギャグ漫画の紹介が少ないということでおほしんたろうが紹介

マンガ沼でお馴染みの4コマ2代目王者のおほしんたろうさん。おほしんたろうさんによると、マンガ沼ではギャグ漫画の紹介が少ないと。

 

そこでおほさんたろうさんがオススメするギャグ漫画を紹介。

 

和田ラヂオの「容赦ない和田ラヂオ」(イーストプレス)

おほしんたろうさんのまず1つ目のオススメのギャグ漫画は和田ラヂオ先生の「容赦ない和田ラヂオ」(イーストプレス)。

 

グランドジャンプで2011~2013年に連載。「和田ラヂオのツイッター千一夜」を元に改稿・書き下ろしを加えて再構成した4コマ漫画。全249本の4コマ漫画を収録。

 

おほしんたろうさんによると「容赦ない和田ラヂオ」はシュール系の漫画。麒麟・川島さんによると、和田ラヂオ先生は、自分の世代では吉田戦車か和田ラヂオかというほどのレジェンドとのこと。

 

容赦ない和田ラヂオ 和田ラヂオ

 

藤岡拓太郎の「大丈夫マン藤岡拓太郎作品集」(ナナクロ社)

2つ目は藤岡拓太郎先生の「大丈夫マン藤岡拓太郎作品集」(ナナクロ社)。

 

ツイッターやインスタで2017~2020年に発表してきた1~2ページのギャグ漫画を収録し、書下ろしの短編漫画を加えたもの。

 

おほしんたろうさんは、おほしんたろうさんがSNSで1コマ漫画を上げだした時期に、SNSでこのギャグ漫画を知って、勝手にSNS同期と思っており、その後、藤岡拓太郎先生の漫画の跳ね方が凄すぎてちょっと気持ちがグシャグシャになったとのこと。

 

大丈夫マン藤岡拓太郎作品集

 

まとめ

おほしんたろうさんがオススメするギャグ漫画は、

 

マンガ沼で4コマ2代目王者となったおほしんたろうさんのオススメのギャグ漫画だけあって、読む価値あり。

 

漫画


コメント

タイトルとURLをコピーしました