自宅で搾りたての油が作れる家電、ナチュラル油搾り器 よ~いドン!サンデー 2016/3/6

自宅で搾りたての油が作れる家電、家庭用フレッシュオイルメーカー、ナチュラル油搾り器

よ~いドン!サンデー 2016年3月6日放送、生活を豊かにする家電にて紹介。



Sponsored Links



ナチュラル油搾り器は、大豆やピーナッツ、クルミなどの食材から手軽に油を抽出できる家電。

搾りたてのフレッシュオイルなので、酸化していないため体に良く、原材料が何かわかるので安心して使えるとのこと。

使い方は簡単。

まずスイッチを入れて機械を温めておき、材料を入れるだけ。すると、搾りカスが出てきて、すぐに搾りたての油が出てきます。

搾りカスも料理に使えるとのこと。

ゴマ大さじ10杯で約大さじ2杯分のゴマ油が出てきます。ゴマ100%の搾りたてなので、さっぱりしていて香りがめちゃくちゃ良いとのこと。売っているゴマ油とは違うそうです。

搾りたての油は、サラダにかけるとめちゃ合うとのことです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください