冷たいアイスを食べて痛くなった頭痛はアイスで頭を冷やすと治る メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか? 2016/7/21

暑い夏はどうしてもアイスクリームが食べたくなりますが、冷たいアイスを急いで食べるとキーンとなって頭痛になるのが悩みの種。そんなアイスによる頭痛を簡単に治せる簡単な方法がありました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?2016年7月21日放送、「騙されたをやってみ」を本当にやっても大丈夫なのか?にて紹介。



Sponsored Links



アイスを食べて頭が痛くなったときの頭痛を治す方法は以下の通り。

  1. アイスを食べて頭痛がした
  2. アイスを袋に戻す
  3. 袋に入れたアイスを痛みのある頭に当てる

尼神インターの誠子さんがガリガリ君で検証したところ、痛みが和らいで少しマシになりました。

なぜ頭を冷やすとキーンとなった頭の痛みが解消されるのかというと、そもそも冷たいアイスクリームを食べて頭が痛くなるのは脳が冷たさを痛みと感じるから。脳に直接「冷たい」という感覚を再認識させると頭痛が治るとのことです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.