スポンサーリンク

シュワサクトロの絶妙食感のBAKE CHEESE TARTの焼きたてチーズタルト 2015/1/24

本ブログには広告が含まれています。

行列スイーツ、BAKE CHEESE TARTベイクチーズタルト)の焼きたてチーズタルト

 

SmaSTATION!!(スマステーション)2015年1月24日放送、寒くても並んで食べたい!真冬の行列グルメベストセレクション12で紹介されました。

 

BAKE CHEESE TART 自由が丘店は、北海道で年間約450万個も売り上げる老舗洋菓子店「きのとや」の人気タルトのお店で、去年の11月にオープン。

 

BAKE CHEESE TARTの焼きたてチーズタルトは、シュワサクトロの絶妙な食感。

 

チーズムースは、北海道産の2種類のチーズクリームとフランス産のチーズをブレンドし、メレンゲにてふわっとさせたもので、芳醇な味わいの独特なチーズムースとのこと。

 

このチーズムースをクッキー生地で焼いたタルトにたっぷりと乗せ、卵黄を塗って、200℃のオーブンで7、8分間焼き上げたら出来上がり。

 

シュワッとサクッとした食感が特徴で、また、3種のチーズクリームにより甘酸っぱさとほんのり塩気が癖になるチーズタルトとのことです。

 

【BAKE CHEESE TART(ベイクチースタルト)自由が丘店】

東京都目黒区自由が丘1-31-10 BAKEビル 1F・2F

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました