東京駅3大エリア 東京駅一番街の最新人気スポットベスト5 スマステーション 2013/1/19

スマステーション(SmaSTATION!!)2013年1月19日の放送で、知っておきたい東京駅3大エリアが紹介されました。

3番目は、 東京駅3大エリアの東京駅一番街で、東京駅一番街の最新人気スポットベスト5ががスマステーションで紹介されました。



Sponsored Links



東京駅一番街

東京駅一番街は東海道新幹線ホーム真下に位置し、南北400メートルに広がるエリア。レストラン、お土産屋など120のお店が並んでいる注目のエリアとのこと。東京駅八重洲口の改札口を出てすぐにあるそうです。

東京駅一番街の最新人気スポットベスト5

スマステーションで紹介された東京駅一番街の最新人気スポットベスト5は以下の通りでした。

東京おかしランド(1位)

東京駅一番街の最新人気スポットの1位は、東京おかしランドでした。カルビーや江崎グリコ、森永製菓の大手菓子メーカー3社のアンテナショップが集まった人気スポット。

カルビープラス

カルビープラスは、カルビーのアンテナショップ。作りたてのポテトチップスが食べれるとのこと。全国にあるカルビープラスの中で、オリーブオイルで揚げたポテトチップスを食べれるのは、東京おかしランドのカルビープラスのみとのこと。

出来立てポテトチップスと一緒にビールも飲めるそうです。

森永のおかしなおかし屋さん

森永製菓のアンテナショップ、森永のおかしなおかし屋さん。森永のおかしなおかし屋さん限定の商品を数多く販売。ハイチュウのアートパフォーマンスは必見。

ぐりこ・や Kitchen

ぐりこ・や Kitchenは、江崎グリコのアンテナショップ。出来立てのアーモンドチョコが食べれるとのことです。

東京ラーメンストリート(2位)

東京ラーメンストリートが人気スポット2位。東京を代表する人気ラーメンが終結したスポット。行列のできる人気のラーメンは次の通りでした。

  1. 六厘舎TOKYOの味玉つけめん
  2. 東京駅斑鳩の東京駅らー麺
  3. 塩専門ひるがおの塩玉らーめん

東京みやげセンター(3位)

東京駅一番街の人気スポットの第3位は東京みやげセンター。1000種類以上の東京土産があるとのこと。東京のお土産を買うなら、まずここですかね。

みはし(4位)

4位は下町生まれのあんみつ専門店。一番人気は白玉クリームあんみつとのこと。

諸国ご当地プラザ(5位)

5位の諸国ご当地プラザは、400種類のご当地お土産が揃うとのこと。

東京おかしランドのできたてポテトチップス、東京へ行ったときに食べてみたいなと思いました。

【東京駅一番街】

東京都千代田区丸の内1-9-1

【関連記事】

東京駅3大エリア 最新グルメランキング グランスタの人気スイーツ スマステーション 2013/1/19

東京駅3大エリア 最新グルメランキング ほっぺタウンの人気お弁当 スマステーション 2013/1/19


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.