スポンサーリンク

10分で本格ショートケーキを作る裏技【誕生日ケーキの予約忘れの時の対応法】大阪ほんわかテレビ 2022/7/29

子供の誕生日にケーキの予約を忘れてしまい大ピンチ!1から作るのは面倒・・・。

 

そんな時に覚えておくとピンチを回避できるのが10分で本格ショートケーキを作る裏技

 

ヤマザキ イチゴスペシャル

 

大阪ほんわかテレビ、2022年7月29日放送にて紹介。

 

10分で本格ショートケーキを作る材料

10分で本格ショートケーキを作る裏技は、焼き昆布さんという方がツイートしたところ、7万イイネを獲得!

 

材料には、ヤマザキのパン「イチゴスペシャル」、ホイップクリーム、お好みのフルーツを使います

 

イチゴスペシャルとは、スポンジケーキで芳醇なイチゴクリーム、ミルククリームをたっぷりとサンドしたヤマザキのロングセラー菓子パン。普通のケーキと同じように3層のスポンジケーキで構成されているところがミソ。

 

イチゴスペシャルで作る本格ショートケーキの手順

イチゴスペシャルで本格ショートケーキを作る手順は以下の通り。

 

  1. イチゴスペシャルのスポンジを分解し、3枚に分ける。
  2. ホイップクリームとお好みのフルーツをサンド
  3. 上層のスポンジの上をホイップクリームやフルーツでデコレートする。

 

たったこれだけ。10分ほどで完成します。

 

イチゴスペシャルを2個使えばマンホールタイプのケーキも作れます。

 

まとめ

10分の手作りとは思えない本格的なショートケーキ。困ったときはイチゴスペシャルを使って本格ショートケーキを作りましょう!

 

 

ケーキの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました