スポンサーリンク

DQやFF好き必見!兵庫県高砂市にあるRPGの武器を製造販売するお店「匠工芸」 ウラマヨ 2020/4/4

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラクエやファイナルファンタジー、モンスターハンター等のRPG好きに必見の会社「株式会社 匠工芸」。ゲームやアニメで登場しそうなたくさんの武器を製造・販売している会社です。

 

 

ウラマヨ 2020年4月4日放送、関西どうかしてるぜニュースにて紹介。

 

部屋に飾ればファンタジーの世界へ

「匠工芸」はプラスチック加工のケースや看板を製作する工場。

 

ここにあるゲームやアニメ等のファンタジーもので登場しそうなたくさん武器は、工場のプラスチック加工技術を駆使して作っているとのこと。

 

代表取締役の折井さんは、小学生の頃からドラクエやファイナルファンタジーが大好きで、武器の製作・販売を開始。

 

数年前からインターネットや展示会で販売していたが、このたび今年1月にこの店を新たにオープン。

 

片手剣「ロミニングカトラス」は9,800円とお手軽価格の武器。

 

 

1番人気の武器は、勇者が装備しているようないかっこ良い剣「ファイヤドレイクソード」で15万円。

 

 

巨大モンスターとの対決に備えたい武器「ゴッデスギア」は30万円!

 

更に1番高価な武器は56万円!!

高額な武器には手が出ない人には、900円ほどのキーホルダーサイズの武器も置いています。

 

【株式会社 匠工芸】

住所:兵庫県高砂市荒井町日之出町12-5

株式会社 匠工芸

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました