スポンサーリンク

チェンソーでも切れない超丈夫なズボン!モンベルのプロテクションロガーパンツ 大阪ほんわかテレビ 2020/8/14

本ブログには広告が含まれています。

モンベルの超最先端ズボン。「プロテクションロガーパンツ」。

 

モンベル - アウトドア総合ブランド
モンベルは「function is beauty」と「Light&Fast」をコンセプトに、登山用品をはじめさまざまなアウトドア用品の商品開発を行っています。全国のモンベルストアやオンラインショップでのアウトドアウエア&ギア販売のほか、アウ...

 

大阪ほんわかテレビ 最先端の更に先!超最先端のアイテム大公開SPにて紹介。

 

「プロテクションロガーパンツ」はチェンソーで斬っても斬れない防護ズボン。

 

チェンソーで斬ってみるとズボンから糸が出てチェンソーが止まってしまいました。

 

「プロテクションロガーパンツ」に使われている素材は高強力ポリエチレン繊維の「ダイマーニ」。

 

強度が高い繊維を使用している上に、織り方が特殊。

 

刃が当たった瞬間に抜ける特殊な織り方を採用しているとのこと。

 

抜けた繊維がチェンソーのモーターに絡まりチェンソーの回転を止めるのだとか。

 

もちろん、絡まった糸を取れば元通りにチェンソーを使うことができます。

 

近年のDIYの大流行や庭の手入れなどにチェンソーの需要が高まっており、それに伴いチェンソーの事故が増えて大きな問題になっているそう。

 

「プロテクションロガーパンツ」を使えば安心してチェンソーが使えますね!

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました