スポンサーリンク

大阪市本町のフルーツ大福専門店「弁才天」 大阪ほんわかテレビ 2021/1/29

本ブログには広告が含まれています。

大阪市本町にあるフルーツ専門店「弁才天」。

 

大阪ほんわかテレビ 2021年1月29日放送、クイズ人気モノにはワケがあるにて紹介。

 

紐をおまけにつけて大人気のフルーツ餅専門店へ

弁才天はこの1年で27店舗をオープンした人気の人気店。

 

商品が美味しいのはもちろんのこと、他の店にはないあるのものオマケにつけたところSNSなどで話題にになり人気沸騰!

 

そのあるものというのが、餅を切る糸、餅切り糸。

 

餅切り糸でフルーツ餅を切ると綺麗な断面に切ることができると評判に。

 

包丁で切るとべちょっと押し潰れた断面になりますが、糸ならスパッと切れます。

 

餅切り糸で切った餅の断面は、萌える断面、萌え断と呼ばれ、SNSで流行るとともに、弁才天のフルーツ大福なら糸を使って簡単に萌え断写真が撮れると大反響で連日大行列の人気店になったのだとか。

 

フルーツをふんだんに使ったフルーツ大福

弁才天のフルーツ餅は、季節ごとに市場から直送されてくるフルーツをふんだんに使い、甘さを抑えた白あんとはぶたい餅粉を使った餅で包んだ一品。

 

紹介されたフルーツ大福は「温州みかん」。しっかりとしたサイズのみかんを丸ごと餅で包んだ大福。

 

糸で切った断面が萌えます。

 

弁才天のフルーツ大福のまとめ

めちゃ美味そうな弁才天のフルーツ餅。糸をつけただけで大人気とのことですが、もとの商品が優れていたからでしょう。糸はきっかけ。

 

こだわりのフルーツ大福 覚王山フルーツ大福 弁才天 | 覚王山フルーツ大福 弁才天|愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。
覚王山フルーツ大福 弁才天|愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。

食べログ

 

大福


コメント

タイトルとURLをコピーしました