スポンサーリンク

推進力20%upのブレード搭載、足が速くなる靴 Adidas Spring blade Drive すまたん 2014/9/22

本ブログには広告が含まれています。

足が速くなる靴 アディダス スプリング ブレード ドライブ(Adidas Spring blade Drive)。

 

すまたん 2014年9月22日放送で紹介されました。

 

アディダス スプリング ブレード ドライブ(Adidas Spring blade Drive)は、裏側に鱗のような16枚のブレードがあるシューズ。

 

このブレードによって、通常のシューズと比べて推進力が20%もアップするのだとか。

 

実はこの スプリング ブレード ドライブは、ランナーの足が速くなる靴を開発するためにと、アディダスがプロジェクトを立ち上げ、総力をかけて開発した商品。

 

なんと、徹底的に考え抜いて作り上げたために、開発に約6年もかかったのだそうです。

 

すまたんでは、本当に足が速くなるか検証。

 

サッカーをやっている大学生が 50Mを走って試したところ、通常の靴では7.78秒で、 スプリング ブレード ドライブを履いた場合は7.55秒と確実にタイムは上がってました。

 

スピードが上がる感じがあるそうです。

 

また衝撃級力も高いとのこと。

 

ただし競技会では使用できないケースがあるため、要注意です。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました