スポンサーリンク

屈指のディズニー好き芸能人が教える東京ディズニーリゾートを100倍楽しむ方法! トリックハンター 2015/2/11

本ブログには広告が含まれています。

真実解明バラエティー!トリックハンター 2015年2月11日では、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの知って得するトリック20連発を放送。

 

シンデレラ城

 

以前、パテナの神様でツートンカラー上田さんが教えてくれた情報と同じ情報がほとんどでしたが、復習の意味で書き記しておきたいと思います。

 

ディズニーリゾートの達人達が教える使える裏技、穴場、隠れミッキー

ディズニーリゾートの達人として東京ディズニーリゾートの丸秘トリックを教えてくれたのは、FUJIWARAの藤本敏史さん(フジモン)、俳優・風間俊介さん、ツートンカラー上田さん。

 

凄い!お父さん!と思われるトリック(風間)

TDLもしくはTDSのプレミアムツアーを申し込む。

ツアーガイドによるプレミアムツアーとは約3時間のプライベートツアー。アトラクションに優先的に乗れたり、特別観賞エリアからエンターテイメントを観たりできるお得な有料サービス。

 

怖いけど目を開けちゃうトリック(ツートン・上田)

ディズニー版フリーホールのタワー・オブ・テラー。

怖くて目を閉じてしまいそうですが、急降下する前のタワーのてっぺんで一望できる東京ディズニーシーの絶景を観ようと、思わず目を開けてしまうというトリック。

 

キャストに誕生日であることを伝えると、パーク内での楽しさが倍増するトリック(風間)

これは知っておくと得するトリック。

誕生日であることをキャストに伝えて誕生日シールをゲットし、胸に貼っておくと、、パーク中のキャスト達やキャラクター達から祝福されます。

また、バースデーフォトサインを借りて記念撮影も可能。

 

タートルトークで会話がよりいっそう盛り上がるトリック(フジモン)

クラッシュとの会話が楽しい、シーのアトラクション、タートルトーク。

自分の話を交えながら質問するとクラッシュとの会話がいっそう盛り上がるとのこと。

 

いつもと違うカストーディアル(風間)

パーク内をお掃除してくれるカストーディアル。このカストーディアルには不思議な音や軽妙な動きでゲストを楽しましてくれるこのファン・カストーディアルというキャストが。いつどこに現われるか分からないので出会ったらラッキー!

 

地面にキャラのイラスト

雨上がりの日、キャストがディズニーキャラのイラストを描いてくれることが。雨が上がったら、地面を注意しておきましょう。

 

パーク内に早く入れるトリック(風間)

ディズニーホテルに泊まると、他のゲストよりもパーク内に15分早く入れる特典、ハッピー15エントリーが。

大混雑するディズニーランド&シーでは、この15分は非常に重要!

人が混んでない隙に、パーク内で年賀状や記念写真を撮影する人も多いとのこと。

 

東京ディズニーランドホテルのウォルト・ディズニー・スウィート

ウォルト・ディズニー・スウィートは一泊50万円の東京ディズニーランドホテルで最も高い部屋。

広さは200平米以上で、特注品の調度品、キングサイズのベッド、ここにしかないミッキーの銅像など、広くて豪華なスウィートルーム。

バルコニーからは東京ディズニーリゾートの絶景が一望でき、ルームキーには名前が入っていてお土産に持って帰れるとのこと。

 

隠れミッキー

3つの隠れミッキーを紹介。

  1. タワー・オブ・テラー付近の壁
  2. TDL トゥー・タウン消防署近くの鍵穴
  3. 買い物袋の城の絵の壁

 

TDLのワールドバザールの建物のトリック

2階、3階の窓が小さく作られていて、建物のスケールを実際より大きく見せている。

遠近法による目の錯覚を利用したトリック。

 

シンデレラ城のトリック

シンデレラ城も遠近法の錯覚が使われていて、下の石垣の石より上の石が小さく作られている。

これでより迫力のあるお城に見せている。

 

TDLのパレードの特等席(風間)

トゥモローランド・テラスのはパレードの穴場。前に川があるので遮るものがなく、ゆったりと観賞できる。

 

クラスで人気者になれるトリック

パレードのトイ・ストーリーのダンサーの服に、黒いキャラのシルエットが。

 

面白い写真が撮れるトリック(ツートン・上田)

ミッキーのフィルハーマジックの柱にある王冠の前で写真を撮ると、王冠を被っているような面白写真が撮れる。

シンデレラ城のシンデレラのフェアリーテイル・ホールで、ガラスの靴の奥に足を置いて撮影すると、ガラスの靴を履いているような面白写真が撮れる。

 

トゥーンタウンの井戸でミニーちゃんの声(風間)

トゥーン・タウンにある井戸にコインを落とすと、ミニーちゃんの声がする。

 

ワンス・アポン・ア・タイムをいっそう楽しく観るトリック(風間)

プロジェクションマッピングにより、シンデレラ城がディズニーの物語に出てくるそれぞれのお城に変化。別の物語の城になるので注目!

美女と野獣のお城やアナと雪の女王の氷の城など。

 

なんの予備知識もなく訪れても楽しめる東京ディズニーランド&東京ディズニーシーですが、このような豆知識を持ってパークを周ると更に楽しめるところが流石ディズニートリックですね。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました