スポンサーリンク

和歌山白浜のマリンスポーツ 大阪ほんわかテレビ 2019/8/11

本ブログには広告が含まれています。

マリーンスポーツ

 

大阪から約2時間でいける関西の1大ビーチリゾートである和歌山の白浜で楽しめる最新マリンスポーツ。

 

大阪ほんわかテレビ2019年8月11日放送、この夏行きたい激レアスポットにて紹介。

 

ジェットブレードの進化版ジェットパック

白浜で楽しめるマリンスポーツ「ジェットブレード(5,000円/30分)」。ジェットブレードとは、水上バイクから足に装着した機材へジェット水流の水圧を送り、水の噴出によって空を飛ぶマリンスポーツ。

 

この「ジェットブレード」も進化しており、進化版「ジェットパック」が白羽まで楽しめるとのこと。

 

「ジェットパック(9,000円/40分)」は水を噴出する機材を足ではなく背中に装着。足に装着する「ジェットブレード」よりも空の散歩を楽しめるという。

 

ジェット噴射できる左右のレバーを操作し、バランスを取って飛びます。慣れてくると高く飛んだり海の上を走ったり出来るとのこと。

 

更に進化したジェットベイダー

更に簡単に空を飛べるように進化したのが「ジェットベイダー(9,000円/30分)」。

 

バイクタイプで左右のレバーを動かしバランスを取ります。

 

レバー操作が慣れれば優雅な空の旅を楽しめます。

 

本当に誰でも楽しめるアクティビティ「フライライド」

「ジェットベイダー」も慣れるまで時間がかかりますが、本当に誰でも楽しめるアクティビティとして登場したのが「フライライド(9,500円/30分)」。

 

一見水上バイクに見えます。日本初上陸の最新アクティビティとのこと。

 

実は「フライドライド」には自動でバランスを取ってくれるセンサーを搭載しており、左のレバーを握るだけで機体が浮かび上がり、体の傾きをセンサーが感知し、自動でジェット噴射の向きを調整してくれます。

 

大阪ほんわかテレビレポーターのあいにゃんも簡単に乗りこなせていました。

 

二人乗りも可能で、ボタン一つで回転することも可能!

 

まとめ

マリンスポーツに興味のある方は和歌山の白浜に行ってみては。高速道路も開通してますし、昔よりも行きやすくなりました。

 

紹介したアクティビティについてのお問い合わせは「ハイドロスポーツ AQUA」へ。

 

【ハイドロスポーツ AQUA】

和歌山県田辺市江川41-22

AQUA(アクア)は白浜でジェットレンタルとマリンスポーツを楽しむお店
AQUA(アクア)では最新・最先端のマリンスポーツ、フライボードや空飛ぶバナナボートで新感覚のマリンアクティビティを体験できます。また海で定番のウェイクボードやバナナボートの体験やレンタルもできます。

 

レジャーの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました