スポンサーリンク

TDSで絶対に失敗しない楽しみ方(1) ツートンカラー上田 パテナの神様 2013/3/13

パテナの神様 2013年2月27日放送で、東京ディズニーシー(TDS)の攻略法、東京ディズニーシーで失敗しない楽しみ方を紹介。

もちろん、東京ディズニーランドに引き続き、ディズニーランド芸人のツートンカラー上田さんが東京ディズニーシーで失敗しない楽しみ方の極意を紹介してました。

東京ディズニーシーのロケでは、ツートンカラー上田さんをはじめ、千原ジュニアさんとテンダラーの2人の計4人でレポート。

「上田流 東京ディズニーシーで絶対に失敗しない楽しみ方」では、

  • 東京ディズニーシーで30分以上並ばない
  • ミッキーマウスと2ショット写真を撮る

の2つを軸に、ツートンカラー上田の豆知識を加えながら紹介されました。

まず、東京ディズニーシーに入場したら、人気アトラクションのファストパスを取ります。

ファストパスは、並ばなくても優先的にアトラクションに入れるパス。ファストパスに優先的に乗れる時間帯が表示されるので、優先的に乗れる時間帯ならほぼ並ばずにアトラクションに入れます。

ただし、発券時間を過ぎないと次のファストパスが取れないので、どのアトラクションのファストパスを取るかが、東京ディズニーシーのアトラクションを回れるかが左右されるとのこと。

今回、ツートンカラー上田一行は、まず最初に「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスを取得。

「トイ・ストーリー・マニア!」は東京ディズニーシー人気ナンバー1のアトラクション。まずは人気の高いアトラクションのファストパスを押さえておくのが極意とのこと。

で、ファストパス取得後は、テンションを上げるため、ショップでディズニーのキャラの帽子をゲット。

最初に乗るのは、東京ディズニーシー入り口近くのヴェネツィアン・ゴンドラ。東京ディズニーシーのテーマである海を満喫するため、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗るのが上田流の極意とのこと。待ち時間は10分待ちでした。

もちろん、アトラクションの待ち時間がわかる東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトを利用する極意で、アトラクションの待ち時間をチェックしておいた結果です。

ヴェネツィアン・ゴンドラでは、すれ違う人に「チャオ」と挨拶をするここだけの挨拶があるそうです。

また、ヴェネツィアン・ゴンドラのルートにある塔の横の小さな旗の豆知識を紹介。

この旗は、海上で船同士の通信で使われる世界共通の旗の国際信号機で、縦から読むと「MICKEY」という意味になっているそうです。

細かな演出ですね。

こんなこだわりの演出を見つけて探すのも東京ディズニーシーや東京ディズニーランドの楽しみ方です。

・・・続く

【東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの関連記事】

東京ディズニーランド&東京ディズニーシー パテナの神様のまとめ

合言葉で入るTDSレストランの秘密の部屋 パテナの神様

雨の日限定のサービス 東京ディズニーランド&東京ディズニーシー パテナの神様

東京ディズニーランド その他の豆知識 ツートンカラー上田 パテナの神様

TDLのパレードを独占できる特等席 ツートンカラー上田 パテナの神様

待ち時間なしでミッキーマウスに会う方法 ツートンカラー上田 パテナの神様

TDLのアトラクションで30分以上並ばない方法 ツートンカラー上田 パテナの神様

【東京ディズニーリゾートの関連情報】

東京ディズニーリゾートR特集

お得なディズニーホテル

東京ディズニーリゾート®半額プラン/オフィシャルホテル icon