スポンサーリンク

愛車をキャンピングカーにキャンプが出来る!「ルーフテント」 大阪ほんわかテレビ 2020/8/28

キャンプ好きに嬉しいグッズ!愛車をキャンピングカーにキャンプが出来る!「ルーフテント」。

 

ルーフテント

 

大阪ほんわかテレビ、2020年8月28日放送、いつものアレが変身!めちゃめちゃ使える丸秘アイテムSP。

 

車の上にテントが張れる「ルーフテント」は、イタリアで誕生。海外では60年以上も前からキャンパーたちが愛用。

 

日本でも昨今のキャンプブームに乗っかり、人気急上昇中なのだとか。

 

大阪ほんわかテレビで紹介されたルーフテントは「クロスカバー」。

 

車の上に設置した「クロスカバー」のファスナーをぐるっと1周開け、ハシゴを降ろすだけで車の上がテントが出てきて、後は柱を数か所差し込むだけで車の上に立派なテントが完成!

 

ハシゴの脚はしっかりと地面にちているので安定しており、広さは3畳の大人2人、子供2人の4人家族が寝れるスペースを確保。窓が5か所あり解放感もバッチリ。

 

床はベッドのようなクッション性があり、地面のぬかるみや冷えなどの地面のコンディションの影響を受けず快適。

 

車の車種も問わずほとんどの車に設置でき、将来車を買い替える予定があっても問題なし。

 

キャンピングカーを購入すると500~600万円もかかるので、初期投資をおさえられて安心。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました