スポンサーリンク

便利なキッチングッズ!手にはめて使うトング!フィングー 大阪ほんわかテレビ 2019/12/20

手にはめて使う新タイプのトング、「フィングー」。

フィングー

大阪ほんわかテレビ 2019年12月20日放送、年末年始オススメ!超便利丸特情報スペシャルにて紹介。



Sponsored Links



便利なキッチングッズとして

「フィングー」は手にはめて使うので普通のトング以上のことができて何かと便利なキッチングッズ。

大根のすりおろしは、おろしがねのギザった部分が気になりますが、フィングーをはめれば指を怪我する心配なし。

ニンニクのスライスを作るときは、手にニンニクがついてなかなか取れずにしばらく嫌な思いをしますが、フィングーを使えば手に臭いが付く心配なし。

茹でたジャガイモの皮剥きではアッツアツなので火傷しそうになりますが、フィングーを手にはめておけば問題なし。耐熱温度は120℃。

爪を伸ばしている女性もフィングーを使えば爪を傷つける心配なし。

料理以外の用途にも便利なフィングー

フィングーは料理以外でも使い方はたくさん。

家でフライドチキン、ピザを食べるときにフィングーを使うと手を汚さずに食べることが可能。

魚釣りでは、魚を触りたくないけど魚釣りをしたい人もフィングーを使えば問題なし。そんな釣り好きいないかもしれませんけど。

サボテンの鉢を替えたいときもサボテンの刺を気にせず鉢替えOK!

まとめ

直接手で触りたくないときに便利ですね。料理用、その他用の2つのフィングーを持っておけば便利かも。

トングの関連記事】