スポンサーリンク

魅力度ランキングワースト5位のオススメ観光地 月曜から夜ふかし 2014/4/28

地域ブランド調査2013年によると、都道府県別魅力度ランキングワースト5は、下位人気から、茨城県、佐賀県、埼玉県、群馬県、徳島県でした。

そこで、月曜から夜ふかし 2014年4月28日放送では、魅力のない県を応援したいということで、魅力のない県の知られざる観光名所が紹介されました。



Sponsored Links



月曜から夜ふかしがオススメする魅力度ランキングワースト5の県の知られざる観光名所

魅力度ランキングワースト5の知る人ぞ知る観光名所が紹介されました。

ワースト5位徳島県の奥祖谷観光周遊モノレール

徳島県で月曜から夜ふかしが押したのが、奥祖谷周遊モノレール。世界一の長さのモノレールだそうで、高低差でも世界一。70分間走り続けるそうです。

見た目は、コンパクトなモノレール。取材時にはオープン日前のため準備がまだで途中までしか走れず。どんなコースなのかはよくわかりませんでした。

オープンしたのかな?

下記の記事に奥祖谷周遊モノレールの体験レポートが書かれてます。ご参考に。

所要時間70分!全長4.6km!徳島県の山のなかを突き抜ける「奥祖屋観光周遊モノレール」が凄すぎた!

【奥祖谷周遊モノレール】

徳島県三好市東祖谷字菅生28 いやしの温泉郷 敷地内

ワースト4位群馬県のスネークセンター

60種類、8000匹の世界中の蛇を展示する蛇のテーマパーク、スネークセンター。

蛇がネズミを飲み込む食事ショーが見られたり、マムシの姿焼きなど蛇料理を楽しむこともできるとのこと。

実はここスネークセンターは、蛇を研究する研究所で、毒蛇の血清なども作っており、毒蛇に噛まれた患者が病院に運ばれたときは、まずこのスネークセンターに相談するという重要な研究施設でもあるそうです。

【ジャパンスネークセンター】

群馬県太田市藪塚町3318

ワースト3位埼玉県のゲームセンター、エブリデイ行田店

埼玉県行田市にあるエブリデイ行田店は、ギネスにも認定された世界一のゲームセンター。

クレーンゲームが300台もあり、世界一のクレーンゲーム台数を誇るそうです(ギネス認定時は240台)。

通常1回100円で1回のクレーンゲームですが、このエブリデイ行田店では、100円で4、5回楽しめるのは当たり前のほか、100円で8回も楽しめるクレーンゲームもあるそうです。

更に、通常のゲームセンターのクレーンのつかむパワーよりも強く設定してあり、商品をつかむ成功率も上げているようです。

【エブリデイ行田店】

埼玉県行田市下忍644−1

ワースト2位佐賀県の河童のミイラ

佐賀県伊万里市にある300年続く老舗の松浦一酒造には、河童のミイラを展示。

河童のミイラは守り神として祀られていて、河童のミイラを見学に年間3万人も訪れるとのこと。

【松浦一酒造】

佐賀県伊万里市山代町楠久312

ワースト1位茨城県の竜神大吊橋バンジージャンプ

茨城県に日本一のバンジージャンプ、竜神大吊橋バンジージャンプがオープン。高さは100メートルで日本最大級。

月曜から夜ふかしでは、茨城県のゆるキャラ、ハッスル黄門がハッスルしてバンジー飛んでました!

【竜神大吊橋】

茨城県常陸太田市天下野(けがの)町2133-6

個人的には、徳島県の世界一のモノレールが気になります。

あのモノレールで70分はすごい!野生の鹿も見てみたい。