騒音防止に使えるダンボールの防音個室 だんぼっち 2014/10/11

ダンボールで作られた防音個室、だんぼっち。

誰が買ってんねん!こんなモンっ!TV 2014年10月11日放送で紹介されました。



Sponsored Links



だんぼっちは、(株)VIBEが販売するダンボール防音個室。

ハニカムダンボールで出来ているため、中の音の振動を吸収し、騒音が外に漏れにくいのだとか。

部屋の中に置いて使う小さな部屋になっており、中で騒音が懸念されるニコニコ動画の”歌ってみた”のネット投稿動画を作成したり、楽器を練習したり、静かな個室で集中したい受験生や小説家などが愛用しているとのこと。

個室が狭いため、トイレにこもって本を読んだり、音楽を聴いたりする人にとって、トイレの代わりに使えるかもしれません。

このだんぼっちのハニカムダンボールは防音性能に優れるほか、大人10人乗ってもびくともしない頑丈にできているため、安心して使えそうです。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.