スポンサーリンク

ローストビーフが豪華に乗った行列グルメ ローストビーフ丼 2015/1/24

本ブログには広告が含まれています。

ローストビーフが山のようにてんこ盛りに乗ったどんぶり、Red Rockのローストビーフ丼。

 

SmaSTATION!!(スマステーション)2015年1月25日放送、寒くても並んで食べたい!真冬の行列グルメベストセレクション12で紹介されました。

 

Red Rock(高田馬場店)のローストビーフ丼は、驚くほどのローストビーフが乗っているボリューム感たっぷりのどんぶり。

 

使うローストビーフは牛のもも肉の赤身肉。

 

この赤身肉を塩コショウにて味付けし、表面をしっかり焼いたあと、やわらかでしっとりとしたローストビーフとするために、オーブンで200℃の低温で3,4時間ゆっくりと火が入るように焼き、さらにニンニク入りの醤油ベースのタレをかけて軽く焼き、スライスしてローストビーフの完成。

 

ローストビーフに合うように硬めに炊き上げたご飯に甘辛の特製タレをかけ、ここにローストビーフをご飯が見えないようにたっぷり山のように盛り付け。

 

このローストビーフの山に卵黄、たまねぎなどの入った甘めの専用タレをローストービーフにかけ、最後に酸味のきいた特製ヨーグルトソースをかけたら完成。

 

卵黄とヨーグルトソースがローストビーフをさらに極上の味わいしているのだとか。

 

このボリュームで850円は安いですね。

 

220円プラスすると、肉の量が2倍のお得な大盛りローストビーフ丼を注文することも可能とのことです。

 

【Red Rock 高田馬場店】

東京都豊島区高田3-11-14

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました