お米をペットボトルに保存するときに便利な米びつろうと スマステーション最新キッチングッズ 2016/4/16

お米の保存容器にオススメなのがペットボトル。このペットボトルで米を保存するときにあると便利なのが曙産業の『米びつろうと』。

米びつろうと

SmaSTATION!!(スマステーション)2016年4月16日放送、台所仕事が楽しくなる!進化した最新キッチン便利グッズ ベストセレクション!にて紹介。



Sponsored Links



お米を保存するのに最適な環境は、低温で湿気のない場所で、オススメの場所は冷蔵庫の野菜室。その野菜室でお米を保存する際に手軽で便利なのが、空のペットボトル。『米びつろうと』はペットボトルでお米を保存するときにあると便利なキッチングッズです。

使い方は簡単。

『米びつろうと』を空のペットボトルに白いリング部分を回転させて取り付け、ろうとのように米を注いで入れます。その後『米びつろうと』を取り外し、逆に取り付けて付属の蓋をつけたらOK。

蓋は計量カップとなっており、ご飯を炊く際にも使えます。

ペットボトルの形状によっては使えないものもあるようなので、購入の際にはご確認を。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.