スポンサーリンク

雨の日に車でお出かけ!荷物が多い時や赤ちゃん抱っこしている時に超便利な「傘ピタ」 大阪ほんわかテレビ 2019/11/22

雨の日に赤ちゃんと車でお出かけするママに大助かりの超便利なグッズが「傘ピタ」。

 

傘ピタ

 

大阪ほんわかテレビ2019年11月22日放送、たったこれだけのアイデアで大ヒット!巷で話題の超便利グッズSPにて紹介。

 

車の屋根に傘を差せるキーホルダー

「傘ピタ」とは何の変てつもないキーホルダー。中には磁石が入っており、この磁石がポイント。

 

この「傘ピタ」を傘の骨の先っぽに取り付けて使います。この状態で車の屋根に「傘ピタ」をくっつけると、あら不思議!傘から手を離しても車の横で傘が空中に浮いた状態に!

 

雨の日に、車のドアの横で傘が浮いているため乗車する際に両手を使えます!

 

傘ピタが支点となって手を放しても傘が屋根にくっつくという仕組み

「傘ピタ」を傘に取り付けておくことで、磁石で「傘ピタ」が車の屋根にくっつきます。すると「傘ピタ」が支点となって、傘を手から放しても傘が屋根にくっついているという仕組み。

 

雨の日に赤ちゃんをチャイルドシートに乗せる時やたくさんの荷物を載せる時など、片手に傘を持ちながらだと不便ですが、こんな時に両手が空くので「傘ピタ」が大活躍。

 

まとめ

雨の日の車+傘っていつも不便だなぁと思いつつ、この不便さを放置してきてましたが、ついにこんな商品が出たのかと感動ものです。不便だから何とかしようという発想が大事ですね。

 

雨の日グッズの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました