スポンサーリンク

インスタ映えするロールアイスが作れるキッチングッズ「パピロール」 大阪ほんわかテレビ 2021/2/26

自宅でインスタ映えするロールアイスが簡単に作れるというキッチングッズ「パピロール」。

 

パピロール

 

大阪ほんわかテレビ 2021年2月26日放送、簡単で楽チン!絶対に欲しくなる丸秘アイテムSPにて紹介。

 

特殊なアルミ合金と蓄冷液を使った「パピロール」

「パピロール」は特殊なアルミ合金と内部蓄冷液を使ったキッチングッズ。

 

パピロールは、冷凍庫で内部の蓄冷液をマイナス以下に冷却し、この冷却液がアルミニウムの天板をマイナス以下に冷やし続けることでロールアイスが作れる仕組み。

 

使い方は簡単。

 

アルミニウム天板を下にして冷凍庫で12時間冷凍するだけ。

 

これで天板のプレート部分全体をしっかりと冷やし、常温でも20~30分間冷たさを維持できるとのこと。

 

「パピロール」を使ったロールアイスの作り方

パピロールを使ったロールアイスの作り方も紹介。

 

まず事前にパピロールを冷凍庫で冷やしておきます。

 

次にアイスクリームの素を作ります。卵黄2個分、砂糖を大さじ2杯をしっかり混ぜ、生クリーム100cc、牛乳80cc、少々のバニラエッセンスを加えればアイスクリームの素の完成。

 

このアイスクリームの素をキンキンに冷えたパピロールの天板に流し込みます。

 

1~2分で固まるので、ヘラを使ってアイスを巻いていきます。

 

これで映えるロールアイスの完成!

 

お好みでアレンジは無限大

パピロールを使えば、オレンジジュースなどのドリンクでオリジナルシャーベットなどを作ることもでき、お好みでアレンジは無限大とのこと。

 

また販売元の公式HPにはパピロールのレシピが公開されており、参考にしていろんなアイスを作れるとのこと。

 

パピロールの口コミ

パピロール口コミ・レビューは以下の通り。ご参考に。

 

パピロール Amazon カスタマーレビュー

 

パピロールのまとめ

自宅で映えるロールアイスが簡単に作れるパピロール。

 

お好みのアレンジで色んなアイスやシャーベットを作るのもオススメ。

 

 

アイスクリームの関連記事】


コメント

タイトルとURLをコピーしました