スポンサーリンク

わらび餅専門店「大谷堂」のおやつ「釜あげわらび餅お土産パック」大阪ほんわかテレビ 2021/2/26

アツアツのまま食べるわらび餅、わらび餅専門店「大谷堂」のおやつ「釜あげわらび餅お土産パック」。

 

大阪ほんわかテレビ 2021年2月26日放送、耳よりでっせ~「食のセレクトショップ 久世福高店」お家ご飯がワンランクアップ 調味料&グルメ ベスト7にて紹介。

 

ネットでしか買えないご当地グルメ「釜あげわらび餅お土産パック」

5位が「釜あげわらび餅お土産パック」。

 

久世福にはネットでしか買えない産地直送のご当地グルメを取り扱っているとのこと。

 

そんなご当地グルメの中でも注目されているのが、神奈川県川崎市のわらび餅専門店「大谷堂」が作る「釜あげわらび餅お土産パック」。

 

アツアツのまま食べるわらび餅なので、寒い冬に最適なスイーツ。

 

パックの中に入っている餅を湯煎し、その上にきな粉と黒蜜をかけていただきます。

 

バニラアイスと抜群の相性のわらび餅

試食では、ドロッとしていて、今まで食べたことのないプルプル、ツルツルの食感とのこと。

 

通常のわらび餅は何やったんやろ?と思うくらいにめちゃくちゃ美味しいのだとか。

 

オススメの激ウマレシピはバニラアイスをちょっと乗せること。

 

わらび餅が更に美味しくなるのだとか。

 

まとめ

アツアツのまま食べられるわらび餅。

 

バニラアイスを乗せるともっと美味しいスイーツに。

 

サンクゼール久世福商店楽天市場店

 

わらび餅の関連記事】

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました