スポンサーリンク

ドライヤーで髪を乾かすのが面倒な人に朗報!素早く水を吸収!「1秒タオル」 大阪ほんわかテレビ 2020/4/17

お風呂上りに髪の毛をドライヤーで乾かそうとするけど、なかなか乾かず、毎日面倒!って人に朗報!

「1秒タオル」で髪を拭けば、ドライヤーの時間を短縮することができます。

1秒タオル

大阪ほんわかテレビ、2020年4月17日放送、モタモタをスタイリッシュに大胆チェンジスペシャルにて紹介。

脅威の吸水性能を持つ1秒タオル

「1秒タオル」は2013年に販売。100億円を売り上げる大ヒット商品。

「1秒タオル」の人気の秘密は驚異の吸水性能。1秒の名も吸水性試験が由来しているのだとか。

タオルの吸水試験では、1cm角に切ったタオルを水面に浮かべ沈みだすまでの時間を測定します。

一般的なタオルでは60秒以内で沈むのですが、このタオルは入れたとたんに沈みだします。それで「1秒タオル」と名付けたらしい。それだけ水を吸水しやすいということ。

1秒タオルの吸水能力の秘密

「1秒タオル」の給水能力の秘密は、生地の目と不純物除去にあります。

通常よりも細い綿糸を使い生地の目を細かくしています。そして生地を織る時に使う油などの不純物を徹底的に洗い落とす。この2つの秘密によって吸水能力を高めているのだとか。

びしょびしょに濡らした女性の長い髪を2つに分けて、それぞれ普通のタオルと「1秒タオル」で拭き取り、それぞれの髪の毛を手で絞ってみると・・・

タオルで拭き取れなかった水分量にかなりの差がみられました。

ドライヤーで髪の毛を乾かしてみると、普通のタオルでは10分かかったのに対し、「1秒タオル」では5分21秒と半分の時間で乾かすことができました。

1秒タオルの口コミ

1秒タオル Amazon カスタマーレビュー

1秒タオル 楽天市場 みんなのレビュー

まとめ

時短できること間違いなし!

【タオル】