珍しい醤油を買いたいならスーパーのオークワへ 過ぎるTV 2016/5/30

大阪の摂津市あるスーパーの一つ、オークワ。そんなにいらん!というくらい醤油が豊富に置かれているそうです。

カレー風味の正油

なるみ・岡村の過ぎるTV、摂津市はスーパーが多すぎるという噂、2016年5月30日放送にて紹介。



Sponsored Links



和歌山県に本社があるオークワは、関西を中心に158店舗展開するスーパー。本社のある和歌山県が醤油づくりが有名とあって醤油のラインナップが豊富なスーパーに。

紹介された摂津市のオークワには64種類の醤油が。

64種類もあるので今まで見たことない変りダネの醤油も置かれていました。

紹介された醤油は、「うめ正油」「カレー風味の正油」「ハーブ正油」「バタマヨ正油」「スモーク醤油」「バター醤油」「たまごにかけるお醤油」。

どれも使ったことはもちろん、見たこともない・・・。

「バター醤油」(ヤマモリ)はドロドロ状の醤油で、美味すぎて冷蔵庫を開けるたびにペロリン!と舐めてしまいそうな危ない醤油とのこと。ステーキ、お餅、ご飯などにかけるのがオススメだそうです。

「スモーク醤油」(マルエ醤油)は醤油のレベルではないスモーキーな醤油。オススメはサーモンの刺身の醤油として。燻製の風味が味わえるとのこと。またチーズやオイルサーディンの缶詰にもオススメだそうです。

こんなに豊富にいろんな種類の醤油があるといろいろと試してみたくなりますね。

【オークワ 南摂津駅前店】

大阪府摂津市東一津屋4-10


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.