相棒~すち下右京のやり過ぎサービス店取締り ごきげん!ブランニュ 2014/11/10

大阪のやり過ぎサービス店。

ごきげん!ブランニュ 2014年11月10日放送 相棒~すち下右京のやり過ぎサービス店取締まれ!にて紹介。



Sponsored Links



ごきげん!ブランニュで紹介のやり過ぎサービス店

ごきブラで紹介されたやり過ぎサービス店は以下の通り

  • とみや (天満)
  • 大陸風(タァ・ルン・フォン) (南森町)
  • くろしを (大正区)
  • おん食堂 (上本町)

具が超大盛りの丼 天満のとみや

天満にあるとみやの「海鮮丼まうんてん(あら汁付き)」は刺身をこれでもかというくらい積み上げた超大盛り海鮮丼。新鮮で大ぶりの10種類以上の刺身のてんこ盛り。これで990円。

「はみ出し骨付中落ち丼(あら汁付き)」は約30cmの中落ち2枚が丼にはみ出して乗せられた驚きの丼。こちらも990円。

これら具沢山のやり過ぎメニューの「海鮮丼まうんてん(あら汁付き)」も「はみ出し骨付中落ち丼(あら汁付き)」も1日限定3食なのでお早めに。

【とみや】

大阪府大阪市北区天神橋4-9-8

激辛四川料理の料理店、南森町の大陸風(タァ・ルン・フォン)

南森町にある「大陸風」は本場四川料理が味わえるお店。「四川風魚の唐辛子煮込み」は超激辛のやり過ぎサービスメニュー。

120本の唐辛子を使い、臭いからしてすでに激辛!口に入れた瞬間は辛く美味しさのみで、後から辛さが追いかけているとのこと。

辛さは自由に変えることができるようです。

【大陸風(タァ・ルン・フォン)】

大阪府大阪市北区天神橋2北1-9

おまけのサービスが凄すぎる大正区の居酒屋、くろしを

まぐろ料理が自慢の大正区にある居酒屋「くろしを」。名物まぐろ料理を3品注文してみると、サービスで5品の料理が出てきました。

他のお客さんがオーダーした料理のあまりを店長が気まぐれでおすそわけしているとのこと。過剰すぎるサービスの居酒屋として人気のようです。

【くろしを】

大阪府大阪市大正区三軒家西1-17-2

特殊な会計システムのカルマキッチンを導入した上本町のおん食堂

上本町の「おん食堂」ではアメリカ生まれのカルマキッチンという新しい経済の形態の会計システムを導入。

自分が食べた分の支払いはもうすでに前の人が支払っているという会計システムで、自分の食べた分の支払いは0円。ただし次の人の分を支払います。支払いはお金でなくてもOKで、物や技術でもOKとのこと。斬新過ぎて慣れるのに少し時間必要そうですが。

お店の雰囲気は家庭的な雰囲気のお店とのことです。

【おん食堂】

大阪府大阪市中央区上本町西1-3-11


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください