朝寝坊しても安心、簡単貼るだけの究極の時短メイク、メイクアップシート 大阪ほんわかテレビ 2017/3/3

女性の毎朝の悩みの一つ、面倒くさいメイク。メイクがなければ、もう少し寝れる。。。そんなメイクが面倒な女性に朗報なのが、究極の時短メイク、メイクアップシート。

化粧

大阪ほんわかテレビ 2017年3月3日放送、スゴ技発明にて紹介。



Sponsored Links



メイクアップシートは、パナソニックラボラトリーで発明されたメイクグッズ。

外科手術などでも使われる薄さ0.1μmのシートに、特殊な化粧含量を塗布したもの。現在、商品化を目指して開発中とのこと。

通常、肌のシミを隠すときは、コンシーラーを塗って、ファンデーションを塗って、粉をはたいて何回も化粧を塗る必要があるけれども、このメイクアップシートは1枚貼るだけで完了。

貼るだけなので一瞬で化粧が終わります。

このメイクアップシートは、個人に合わせて作ることが可能。肌の診断機、「スノービューティミラー」を使います。鏡の真ん中をタッチすると顔を撮影し、顔写真を基にシミやシワなどを自動分析。今は目立ってないシミの予備軍まで検出。

この分析結果のデータから、個人の肌状態に合わせてメイクアップシートをプリンターで印刷。白を含めた5色で着色するのがポイント。

貼り方も簡単。位置がずれないように、メガネのようなツールを肌に押し当てることで、位置がずれることなくぴったりと顔にくっつきます。時間は10秒ほど。

貼った感触は、突っ張り感はまったくなく、付いている感じもないとのこと。肝心なシミは、ファンデーションを付けたようにバッチリと隠されています。

手軽に化粧できるだけではなく、シートなので化粧が肌に直接付かないため、肌への負担も少ないとのこと。肌の弱い方に嬉しいですね。

またシートを剥がすのは、水でこすれば簡単に剥がれるため、面倒なクレンジングも必要なし。いたせり、つくせりですね。

早くこのメイクアップシートが商品化されるといいですね。


スポンサーリンク




BLOG RANKING




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.