スポンサーリンク

かっぱえびせん 匠海(たくみ) 1箱1800円の高級スナック菓子 大阪ほんわかテレビ 2013/1/13

本ブログには広告が含まれています。

カルビーのかっぱえびせんが1800円?

この高級スナック菓子は、大阪ほんわかテレビ 2013年1月13日の放送で紹介された、かっぱえびせん匠海(たくみ)です。

 

[PR]

 

 

このかっぱえびせん匠海(たくみ)は、1枚ずつ個包装されていて、1箱30枚入りで1800円。カルビーの広島工場で製造されているとのこと。

 

かっぱえびせん匠海は、色も形も普通のかっぱえびせんとは違い、磯の香りとエビの香りが強く、塩味はまろやかで、歯ごたえがカリカリしていて食感も良いそうです。

 

もちろん材料、調理法方が普通のかっぱえびせんとは違うそうです。

 

エビには瀬戸内海で獲れた国産のエビ100%で、普通の6倍の量のエビを使用。塩には瀬戸内海のホンダワラという海藻から作った旨味が凝縮した海人の藻塩と言うこだわりの塩を使用しているとのことです。

 

普通のかっぱえびせんは油の後に塩をかけて完成なのだそうですが、かっぱえびせん 匠海ではまろやかな塩味にするために、生地を焼いた後に手作業で油を噴きかけているそうです。

 

このかっぱえびせん匠海、7年前に販売開始し、ネット販売ながら数十分で完売。今でも販売するたびに完売しているほどの人気高級かっぱえびせんとのことでした。

 

[PR]

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました