スポンサーリンク

6000円の高級髭剃り 米倉理髪店 大阪ほんわかテレビ 2013/1/13 

1回6000円の高級髭剃りがあるそうです。大阪ほんわかテレビの2013年1月13日の放送で紹介されました。

創業90年以上という老舗理髪店の米倉理髪店髭剃りです。

米倉理髪店、過去には佐藤栄作や松下幸之助も訪れたことがるとのこと。

この米倉理髪店では、髭の硬さや肌の状況に合わせてカミソリをかえているそうで、また、髭の剃りかたも職人技で、カミソリの刃を動かす方向に対して直角ではなくナナメの状態で動かすため、肌に刺激を与えずにしっかりと毛を切ることができ、マッサージを受けているような剃り心地が抜群にいいとのことです。

この髭剃り、額や耳、鼻の産毛までもしっかりと処理してくれ、所要時間1時間ほどかけてじっくりと行ってくれるのだとか。

髭剃り後は肌はすべすべで、髭もまったくざらざらしていないとのこと。

米倉理髪店には男性客だけでなく、結婚式前のブライダル用など、女性客も多く、髭剃り後は化粧ののりもよくなるそうで、女性にも人気なのだそうです。

大阪ほんわかテレビでは、東京の銀座の米倉理髪店が紹介されてましたが、大阪、京都、神戸にもあるとのことでした。