スポンサーリンク

誰もがぐっすり眠れる寝具? パテナの神様 2011/11/29

本ブログには広告が含まれています。

パテナの神様 2011年11月29日放送のテーマ 睡眠で、誰もがぐっすり眠れる寝具ってあるの?という疑問がありました。

そこでぐっすり眠れると言われる寝具の紹介がありました。

 

  • 整体や雅のオーダーメイド枕
  • 高反発マット エアウィーヴ

 

整体や雅のオーダーメイド枕

大阪の心斎橋にある整体や雅ではオーダーメイド枕が人気とのこと。1ミリ単位で調整ができるので一人一人に合うジャストフィットの枕を作ってもらえるのだそうです。

オーダーメイド枕の値段は¥15,750(パテナの神様で提示された値段,診察料込み)とちょっと高いですが、最適な枕で寝ることで、いびきや肩こりが改善されることもあるそうなので、後のことを考えると安いかもしれませんね。

 

高反発マット エアウィーヴ

高反発マット エアウィーヴは、オリンピック選手も愛用するマットで、ロンドンオリンピックでは北島選手をはじめ、日本代表の選手の半数以上がオリンピックに持ち込んだそうです。

エアウィーヴの特徴は、高反発で通気性が高いのが特徴。

高反発であるため体重を押し返す力と体圧分散に優れているので、楽に寝返りがうて、腰痛や肩こりの人もぐっすり寝ることができるのだそうです。

また、素材の90%以上が空気なので、通気性は抜群。夏でも快適に寝ることができるのだとか。

 

【関連記事】

熟睡できるための簡単な方法 パテナの神様 2012/11/29

見たい夢を見て夢をコントロールする方法 パテナの神様 2012/11/29

深い眠りでも確実に脳に届く方法 パテナの神様 2011/11/29

朝弱い人でも起きられる目覚まし時計 パテナの神様 2012/11/29

一日に何時間寝るのがベストなのか? パテナの神様 2011/11/29

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました