スポンサーリンク

速乾!8の字ハンガー 大阪ほんわかテレビ 2019/7/19

洗濯の悩みを解消してくれる超便利なハンガー「8の字ハンガー」。

特殊な8の字型の形状が超便利な機能を備えています。

8の字ハンガー

大阪ほんわかテレビ 2019年7月19日放送、困ったときに役立つ!超便利グッズSP。

Tシャツが速く乾く!

「8の字ハンガー」はお気に入りのTシャツなど干すときに、外出の時にTシャツをもっと速く乾かしたいという時に活躍!

8の字部分が90度回転し、これでTシャツを干すと空気の通り道ができるので速く乾くというわけ。

速乾性の差

普通のハンガーと比べてどれほどの差があるのか?番組内で検証。

普通のハンガーの場合、1時間ではシャツにまだかなりの水分が残っています。

一方、8の字ハンガーを使うと、1時間で完全に乾燥!

干した後の型崩れなし!

この8の字ハンガー、更に凄いのが普通のハンガーで干した時のような型崩れの心配がないところ。

8の字ハンガーは肩のラインに沿ってなだらかになっているのがその秘密。

帽子や靴も乾かせる

8の字ハンガーは靴や帽子を乾かすことも可能。

8の字ハンガーの曲線を逆向きに回せばフック代わりに使えます。このフックに引っ掛けて、帽子や靴が乾かせるというわけ。

まとめ

色んな機能を盛り込んだハンガー、8の字ハンガー。超便利な上、2個セットで300円ほどとお安い。

物干しようにハンガーを買うなら8の字ハンガーを候補に入れときましょう。

ハンガーの関連記事】